人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

honnete(オネット)

honnete.exblog.jp

リバティのスリムペンケース

プチクリコレまであと2日。

こんなぎりぎりのタイミングで
新しいものが作りたくなってしまい、
「何を作ろうー?」というところから。
私のあるあるです・・・。

自分がテキトーにしているもの、
家にあるテキトーなものを使っているのって何だろう、
そんな場面で役立つ、可愛いものが作れたら、
と考えてみました。

思い浮かんだのが
筆記用具が必要な時に
ぽいっとカバンの中にペンを入れて
カバンの中でよく迷子になってること。

そこで、
かさばらずすっきり使えるスリムなペンケースを
リバティのビニールコーティング生地で
作ってみました。
内側も汚れにくいナイロンオックスです。


リバティのスリムペンケース_e0362301_17203574.jpg

どれぐらいの大きさがいいかなーと試作して、
いつものように失敗作も作り、
できあがりました。


リバティのスリムペンケース_e0362301_17204300.jpg

そんなにたくさんの文房具を持ち歩く用じゃないので
今回はすっきりがテーマですが
でもペン5~6本は入ります。

こんなぎりぎりに思いついたので
この長さのファスナーがこれだけしかなく。
今回はとりあえず3個限定です。


プチクリコレ、
今週の金曜日開催です!
平日ですが
お時間がありましたら
ぜひ遊びに来てください!



★☆プチクリコレ☆★
 
【日時】
2019年2月22日(金)
10:30~14:00

【場所】
Orange Porte(オレンジポルト)
埼玉県朝霞市栄町1-1-11

朝霞第八小学校そば。
栗山工務店の中にある、
とても可愛いお店です。

イベントHPはこちら







minneで販売中です。ぜひご覧ください。
Instagramもやってます。
フォローよろしくお願いします。


************************


by honnete78 | 2019-02-20 20:06 | 布こもの
<< リバティの通帳ケース リバティの姉妹でお揃い♡ヘアア... >>